

ネットTVと鳩山さん企画。

この前、渋谷多作で対バンした神川さんという方にネットTVの出演のお誘いを頂きました。
いやあラジオで自分の声だけ聞くのも嫌だったのに姿まで映っちゃったらこれはやばいね。
でも僕はNOと言えない日本人なので有難く出させてもらいます。


恩田川の川沿いを歩き かしの木山自然公園があるので 
その辺で散策して 駅に戻ってくる。

その間は 下釜さんの音楽活動の話 最近 思うことなどなど お話をしながら収録です。

だって。晴れるといいなあ。


そして僕が初めて演奏見たときからリスペクトしている鳩山浩二さんが自主企画を開くらしいですよ。

僕は説明下手くそなので鳩山さんのブログを転載させてください。

-----------------------------------------------------------------
第一回目は生音演奏会。
エレキやバンドと違い、楽器さえあれば本来の音が出せるのがアコースティックギター弾き語りの魅力なのに、なかなか生音を聴いてもらう機会が無いのが残念なので企画しました。
会場は30平方メートル(六畳位)のスタジオ。完全生音のライブです。マイクでは拾えない繊細な音色の変化や息づかいは、ライブハウスでは味わえない臨場感だと思います。おすすめなので、よかったら是非聴きに来てください。

第一回生音演奏会
2月11日(祝)
会場:大井町きゅりあん七階音楽スタジオ
13:30開場 14:00開演
出演:鳩山浩二、下釜一臣

入場料:終演後カンパ制

下釜さんは、アコースティックギターを弾き語るシンガーソングライター。優しい響きのフォークだが、曲や音の響きは非常に洗練されている。押さえた歌声と優しく爪弾くギターで作り出す響きの当たりのよさ美しさ(コーラスがかかってるようにきこえる)は、ちょっと他にいないと思う。個人的に是非生音でききたいのでオファー、快諾してくれた。おすすめです。興味わいた方はマイスペース検索してみてください。

開場は狭いので、人数限定です。確実に観たい方は予約メールをください。まあ、直接来ても、たぶん大丈夫です。ブラリ観に来てください。もし誰も来なかったら、下釜さんと二人で練習します。是非観に来てください。

※会場の方針で、入場料は戴きません。これは、ライブハウスを通さないことで実現した入場料でもあります。
なお終演後、「Yahooオークションで売買される孤児こけしを救う会」の募金活動を行います。ご協力お願いします。
-----------------------------------------------------------------


嬉しくも誘って頂き、これは野心以上のものをもって臨みたいと思いますよ。
鳩山浩二さんは僕のライブ鑑賞日記でいつも書いている通り、ずば抜けた弾き語りミュージシャンです。
体を揺り動かす激しいリズムから繊細なタッチで奏でられるものまで観るものを飽きさせず、そしてユーモアと皮肉に溢れたソングライティングもまた素晴らしいのです。
これは絶対観なきゃ損ですよ!(--)b

いっぱいにならないうちに早めのご予約お待ちしています。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション

☆今後のライブ情報☆

5月23日(日)

下北沢LOFT

『下北沢フォーク村』 vol,2
OPEN 18:30
START 19:00 
チャージ ¥2000(1ドリンクつき)
出演ほか:佐土原武志、しま田ようへい


5月28日(金)

幡ヶ谷36°5

YUJI&高木智久presents??『お粥熱 vol.2』
OPEN 18:00
START 18:30 
チャージ ¥2000(1ドリンクつき)
出演ほか:YUJI、高木智久、森岡洸太、ぽたら
プロフィール

下釜一臣

Author:下釜一臣
1983年2月5日生まれ。
神奈川県出身。
シンガーソングライター。

主に70年代のアメリカ、イギリス、日本のフォークに影響を受けつつ。

現在、下北沢LOFTを中心に活動中。


1stアルバム完成!


”時のかけら” 




1. 想い
2. 道
3. farewell
4. きみの街まで
5. ひばりとほたる
6. 時のかけら 
7. 黄昏
8. いつか晴れる
9. 流れ星
10. 雨上がり

¥1000

ご購入はライブ会場、
もしくはこちらをクリック

試聴はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
