

連チャンライブも終わったー。

16(金)は幡ヶ谷36°5、野心家の夜vol.6でした。
國光さんの声を振り絞って力強く叫ぶ"茶柱"に野心を感じました。
しかしながらMCで「俺別に野心ないんですよね~」と言ってしまう辺りにとても親近感を覚えました。
今週は3回もライブがあったからか落ち着いて演奏できたかなー。
やっぱり心がアセアセしてると良い演奏ができないよね。

そして昨日17日(土)は赤坂Jazz喫茶橋の下、青空令時さん主催のでらめちゃ音楽会第6回でしたー。

前回お会いしたのが約3年半前、新宿でのでらめちゃ音楽会第3回(?)だったから久しぶりの再会でとても嬉しかったです。

ジャズをベースにしたポップスを唄う男女2人組ユニット、デュライトメイさんも新宿で観た時に感じた印象と変わらず素晴らしい伸びのある声と演奏でした。

令時さんもサポートのピアニストの高本さんがイントロを弾き始めた途端、曲の中に入り込む集中力が凄くて曲と一体となってホントに心から唄が好きだーと叫んでるようでした。ゲンズブールとか笠置シヅ子とか良かったなー。今度、笠置シヅ子のCDを聴いてみよう。
いやそれにしても感動してしまったのは、令時さんが僕に詩を送ってくれて僕がメロディをつけた『洞穴に隠れて』という曲が目の前で聴けたことですよ。自分の曲をこんな形で聴けるのは初めてだし、ピアノアレンジなども素晴らしくてどえりゃあ感動しました。
その後、夜勤でぶっ倒れそうになりましたがとても良い週末でした。

さあ今月の用事も一段落して、今週は初詣に行って年末の大掃除をしようと思います。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こちらこそ でらめちゃでは大変お世話になりました。
下釜くんの音楽は雪国で白い息をハ~ハ~させながら、
みんなで かまくらを作って、その中で、
みんな仲良く温かい鍋を食べてるような気分に
させてくれる。私はすんご~く好き。もうたまらない。
ほんで早速、先日のでらめちゃのダイジェスト版を
動画(音声)アップしたで、良かったら
ご覧下さいまし。。^^

私のブログで。

ごめんなさい!コメント今気づきました。。

いやホントにこちらこそ一緒に出れて嬉しかったです!
でもあの日はお客さんも一緒に鍋食べてるみたくあったかかったですね~。
Reijiさんはステージでキラキラしてて、とてもエネルギーをもらいましたよ。
今年の出だしに良いライブにめぐりあえて頑張る気になりました^^
次回は是非一緒に歌いましょー。

インフォメーション

☆今後のライブ情報☆

5月23日(日)

下北沢LOFT

『下北沢フォーク村』 vol,2
OPEN 18:30
START 19:00 
チャージ ¥2000(1ドリンクつき)
出演ほか:佐土原武志、しま田ようへい


5月28日(金)

幡ヶ谷36°5

YUJI&高木智久presents??『お粥熱 vol.2』
OPEN 18:00
START 18:30 
チャージ ¥2000(1ドリンクつき)
出演ほか:YUJI、高木智久、森岡洸太、ぽたら
プロフィール

下釜一臣

Author:下釜一臣
1983年2月5日生まれ。
神奈川県出身。
シンガーソングライター。

主に70年代のアメリカ、イギリス、日本のフォークに影響を受けつつ。

現在、下北沢LOFTを中心に活動中。


1stアルバム完成!


”時のかけら” 




1. 想い
2. 道
3. farewell
4. きみの街まで
5. ひばりとほたる
6. 時のかけら 
7. 黄昏
8. いつか晴れる
9. 流れ星
10. 雨上がり

¥1000

ご購入はライブ会場、
もしくはこちらをクリック

試聴はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
