

ダブルマックツイストと湘南音楽祭の危機。

オリンピック観てるけどすごいなあ。
4年間の日々の努力がほんのわずかな時間に集約されるんだから、そりゃあ感動するわけです。
日本はあまりメダル取れてないけど、でもスピードスケートでいえば0.01秒の差の世界で互角に健闘していることは素晴らしいですよ。それにしても世界のレベルの高さって恐ろしいな。ダブルマックツイスト出たー!



僕が去年、初めて参加した湘南藤沢まちかど音楽祭が事業仕分けの対象になって存続が危ぶまれているようです。

湘南藤沢まちかど音楽祭のホームページ

http://www.cityfujisawa.ne.jp/~sf-fes/

「湘南藤沢まちかど音楽祭」とは?

藤沢市の事業として行われ毎年150組前後のアマチュアミュージシャン達が全国から参加する湘南を代表する音楽コンテストで、昨年2009年で開催6年目を迎えました。予選が藤沢市内七ヶ所の商店街で野外公開ライブオーディションとして行われそこで勝ち抜いたアーティストがその商店街の代表として藤沢市内の市民大ホールで行われる決勝に挑むという街の人々と街を愛するミュージシャンが一丸となって関わる非常に稀有な形で行われる音楽コンテストです。この音楽祭は音楽振興という目的だけでなく大型ショッピングモールなどの進出により若者離れが進み、活気がなくなりつつある商店街に若者を呼び戻し世代間の交流を喚起する 重要な役割を担っています。


音楽は好きな曲、嫌いな曲とかはあっても音楽そのものを嫌いという人はあまりいないと思うし、なくてはならない音楽を通して湘南藤沢という地域を活性化するというのは、ほかの地域へも良い影響を与えると思うのです。
僕自身、音楽祭を体験してスタッフさん出演者さんお客さんが笑顔に包まれている光景を見て、世の中を良い方向へ導くきっかけになれるイベントだと感じました。ぜひこれからも続いていってほしいと願うばかりです。




テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション

☆今後のライブ情報☆

5月23日(日)

下北沢LOFT

『下北沢フォーク村』 vol,2
OPEN 18:30
START 19:00 
チャージ ¥2000(1ドリンクつき)
出演ほか:佐土原武志、しま田ようへい


5月28日(金)

幡ヶ谷36°5

YUJI&高木智久presents??『お粥熱 vol.2』
OPEN 18:00
START 18:30 
チャージ ¥2000(1ドリンクつき)
出演ほか:YUJI、高木智久、森岡洸太、ぽたら
プロフィール

下釜一臣

Author:下釜一臣
1983年2月5日生まれ。
神奈川県出身。
シンガーソングライター。

主に70年代のアメリカ、イギリス、日本のフォークに影響を受けつつ。

現在、下北沢LOFTを中心に活動中。


1stアルバム完成!


”時のかけら” 




1. 想い
2. 道
3. farewell
4. きみの街まで
5. ひばりとほたる
6. 時のかけら 
7. 黄昏
8. いつか晴れる
9. 流れ星
10. 雨上がり

¥1000

ご購入はライブ会場、
もしくはこちらをクリック

試聴はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
