

あおげらの意味を聞くの忘れた。

泉の森作業所の皆さん、来ていただいた方、どうも有り難うございました!

いや参った。
いつもMDウォークマンを入れる袋にカポタストとチューナーを入れてギターケースに入れるんだけど、今日はさあ演奏を始めようかと思って袋を開けたらMDウォークマンが入っていました。もう顔面真っ青だ。
ライブハウスだったら誰かにかりれるものを、こういう特殊なライブの日に限って忘れるのが野心家下釜なんです。
カポタストってありますか・・と涙目で尋ねてみたところ色々と動いてくださったのか、何とか貸して頂けました。ホントに助かりました。感謝感謝。

ライブは、いつもとはまた違った感触で非常に勉強になりました。アンコールも下さってありがとうございましたー。1時間ライブしたのは初めてで今までで最長かなー。



1. きみの街まで
2. 黄昏
3. 涙くんさよなら(坂本九)
4. farewell
5. こいコーヒー(外村伸二)
6. 道
7. いつか晴れる
8. 浜辺の歌(唱歌)
9. ひばりとほたる
10. 愛燦燦(美空ひばり)
11. 雨上がり
12. 今日の日はさようなら(森山良子)
13. 家路
14. いつか晴れる(アンコール)


カバー曲をやる時はいつも自分の好きな曲を勝手に歌ってただけだけど、みんなが知ってて尚且つ自分が演奏したいなと思う曲を選ぶとなると結構難しかったな~。でも演奏しててやっぱり名曲だと改めて感じました。

「こいコーヒー」の作者の方の名前を検索していたら、外村伸二さんのマイスペースを発見!

http://www.myspace.com/shinjitonomura


ついに原作者のバージョンを聴くことができた。
なるほどー自分は微妙にメロディが違ったんだなー。いやそれにしても名詩です。


明日は佐藤嘉風さんを観に横浜サムズアップへ行ってくるのだ。
一緒にライブに出てからちょうど一年ぶりくらいだなー。楽しみ♪


テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション

☆今後のライブ情報☆

5月23日(日)

下北沢LOFT

『下北沢フォーク村』 vol,2
OPEN 18:30
START 19:00 
チャージ ¥2000(1ドリンクつき)
出演ほか:佐土原武志、しま田ようへい


5月28日(金)

幡ヶ谷36°5

YUJI&高木智久presents??『お粥熱 vol.2』
OPEN 18:00
START 18:30 
チャージ ¥2000(1ドリンクつき)
出演ほか:YUJI、高木智久、森岡洸太、ぽたら
プロフィール

下釜一臣

Author:下釜一臣
1983年2月5日生まれ。
神奈川県出身。
シンガーソングライター。

主に70年代のアメリカ、イギリス、日本のフォークに影響を受けつつ。

現在、下北沢LOFTを中心に活動中。


1stアルバム完成!


”時のかけら” 




1. 想い
2. 道
3. farewell
4. きみの街まで
5. ひばりとほたる
6. 時のかけら 
7. 黄昏
8. いつか晴れる
9. 流れ星
10. 雨上がり

¥1000

ご購入はライブ会場、
もしくはこちらをクリック

試聴はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
