

初の大阪でのライブ。

27日は心斎橋パルチザンで初めての大阪ライブでしたー。
呼んでもらった久保田和之さんのおかげで素晴らしく良い大阪遠征になりました。
大阪到着から朝早いのに久保田さん宅へ押し寄せ、とても親切にお世話してもらいました。
今回、大阪であまり後半ご飯とかは食えなかったのですが、着いた直後に久保田さんお勧めのお好み焼き屋さんで食べた豚玉がちょー旨かったなー。

そして心斎橋へ。
パルチザンは渋い雰囲気のバーでマスターさんがとても陽気で粋な方でした。
ライブが始まりトップの深田ちひろさん。言葉を交わしてもおっとりとした優しい雰囲気が、ギタレレにのせてそのまま唄になってとても心地よい。
自分はリハーサルからちょっと心配で、ちょっぴり不安になりかけてたのですが深田さんの歌声で妙な力みがとれとてもリラックスできました。

久保田さんは軽快なフィンガーピッキングが今回はより気持ちよく響いてきて、自分の企画を楽しい良い夜にしたいという気持ちが熱く伝わってきて素晴らしかったです。お二方とも、唄の向こうに垣間見える人間に嘘偽りないのが大事なことなんだなあ。
今回、“半分できました記念CD”を無料配布したら有難く皆さんもらってくれたんですけど、再生ができないというメッセージが届いています。ちゃんと焼けてなかったかな。ごめんなさい。次回はフルで完成させてちゃんとお渡ししたいと思っています。
打ち上げでも色々な方とお話できて嬉しかったです。出会うためにライブしてるようなものさー。

そして帰る直前に、谷町のワンドロップというライブハウスに久保田さんに連れて行ってもらいました。
色々と右も左も分からない自分を引っ張ってくれるのがとても有難いです。
店長さんに今となっては聴けないかもしれないであろう音源をお渡しして、その夜のライブを途中まで観て帰りました。東京には居そうで居なそうな良いものを持っているミュージシャンが出演していました。うーんここでもぜひ出演したいなと野心は燃えさかるばかりなのでした。

ホントに久保田さんありがとうございましたー。最後に自分の事情で悲しくさせてしまったのが申し訳ないですが、今度は心身ともに元気で大阪遠征したいなと思います。



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ブログ更新しなすぎなのだ。

ああ何だか忙しいぞここんとこ。まあ自分で勝手に忙しくしてるだけなんだけれども。
あんまりブログ更新しないとページを開いて、あ~あまだ新しい記事かいてないよとか思われちゃうね。それは良くないね。
そうか普段ライブの告知かライブ後の感想とかばっかりだからライブがないと日記も更新されないというわけだな。

今月は大阪に行くんだぞ。


9月27日(日)


Acoustic Live Bar Partisan



OPEN 18:30 START 19:00 


¥ 投げ銭(オーダー別)


出演ほか:久保田和之、深田ちひろ


大阪市中央区西心斎橋2-9-5


日宝三ッ寺会館 地下1階

最寄駅 大阪市営地下鉄 御堂筋線『心斎橋』下車 

南へ徒歩5~6分  


いやいや久保田さんと今度は本場の大阪で会えるのは非常に楽しみです。
大阪の地を踏むのは生まれて初めてだから何だかドキドキしちゃうなあ。
関東と関西ってやっぱり違うのかな。

忙しく音源製作をしているおかげで何とか形になるものを持っていけそうだ。よかったよかった。

superflyというアーティストの最近出たアルバムを姉経由で聴いた。
何だか物凄い歌唱力でうまくてびっくり。何だコリャと思ってYoutubeでライブ映像見てみたらホントに凄かった。
いいなこんだけ唄えたら怖いもんなしだね。
やっぱりこれだけメジャーに行ってプッシュプッシュされるアーティストは格が違うな。

そんでもってsuperflyのアルバムを参考にミックスとかしてみたりして。

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

インフォメーション

☆今後のライブ情報☆

5月23日(日)

下北沢LOFT

『下北沢フォーク村』 vol,2
OPEN 18:30
START 19:00 
チャージ ¥2000(1ドリンクつき)
出演ほか:佐土原武志、しま田ようへい


5月28日(金)

幡ヶ谷36°5

YUJI&高木智久presents??『お粥熱 vol.2』
OPEN 18:00
START 18:30 
チャージ ¥2000(1ドリンクつき)
出演ほか:YUJI、高木智久、森岡洸太、ぽたら
プロフィール

下釜一臣

Author:下釜一臣
1983年2月5日生まれ。
神奈川県出身。
シンガーソングライター。

主に70年代のアメリカ、イギリス、日本のフォークに影響を受けつつ。

現在、下北沢LOFTを中心に活動中。


1stアルバム完成!


”時のかけら” 




1. 想い
2. 道
3. farewell
4. きみの街まで
5. ひばりとほたる
6. 時のかけら 
7. 黄昏
8. いつか晴れる
9. 流れ星
10. 雨上がり

¥1000

ご購入はライブ会場、
もしくはこちらをクリック

試聴はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
