

パソコンが壊れたって平気だもんね。

パソコンを修理に出してきたのだ。
2,3週間かかるみたい。ついこの前買った中古のノートパソコンが非常に役に立っているよ。ああ良かった買っておいて。パソコンがないだけでとても不自由してしまう。思い切り依存症だ。
今は来月の大阪ライブまでにCDを完成させようと結構必死だ。
そしてCRATEのアンプを買ったので、これは路上に出て行かないともったいないぞ。やっぱり相模大野からかな~。あぁ雑踏の中、一人で演奏し始めるのは勇気がいるな。うぅ。

明日は選挙だ。とりあえず自民党は変わって頂かないとダメだ。うん。


テーマ : PC不調
ジャンル : コンピュータ

パソコン壊れた。

今まで起動すると「早くデータをバックアップしたほうがいいと思われます」のようなもうすぐ壊れます的な文章が出てきて、それでも1,2年騙し騙し使っていたんだけども、もう電源を入れたら3秒ともたずにすぐ電源が落ちてしまう事態になってしまった。
緊急起動ディスクというのがあるんだけど電源がこんな状態ではディスクを入れるトレイが出せないよ。ああ意味ない意味ない。

一応修理に出してみるけど、メールだとかのバックアップをパソコンの中のDドライブに保存してあったので、以前のメールが見れなくなってアドレスとかも全部消えちまうーかもしれない。外付けのハードディスクに保存しておくべきだったな。ってパソコンが随分前からそうしろって教えてるのに愚か者だ。

Dドライブが無事でありますように(-人-)

テーマ : PC不調
ジャンル : コンピュータ

応急処置と下北沢LOFT。

昨日は下北へ向かうべく自転車で家を飛び出したら、道端に人が倒れていた。50過ぎの女性らしくカバンを覗き込むようにうつ伏せになっていたので探し物をしているのか、と思ったけどそれにしては変な格好なので声をかけたら反応しない。大変だと思って体を起こしてみたら、体の色んなとこから血が出ていて、でも意識はあって何とかしゃべれる状態だった。そして救急車を呼んで運ばれていきました。生まれて初めて救急車を呼んだ。
でも救急車って来るのは早かったけど、なかなか出発しないんだね。受け入れ先の病院が決まらないのか10分以上は停まったままだった。医療スタッフが足りない国の現状を目撃したようだった。違う理由で出発しなかったかもしれないけど。
こういう現場に遭遇したのは初めてだったんだけど、応急処置とかしなきゃいけない状態だったら迅速に対応できるかパニックになりそうだな。車の免許の時にやったけどうろ覚えだ。なのでちゃんと知っていた方が良いね。


そして4ヶ月ぶりの下北沢LOFTでした。
どうも皆様ありがとうございましたー!
前回から4ヶ月という時間があっという間すぎるな。何でこんなに時間の流れが速いんだろう。
でも下北沢LOFTからライブをはじめて10月で丁度3年になるんだけど、3年て考えると結構充実してたような気もするな~。
スタッフさんと何となく話したけれど今度はLOFTでワンマンライブを目標に頑張ってみるかな。

ティッシュよさらば。

最近は録音について色々と調べていてDTMのこととか見まくっていると段々と音楽から離れていってる気分にもなってきたりして、でも録音を勉強するのも大事ですから。と思いたい。
今まで使っているSinger Song Writerが全てだと思ってたので他のソフトとか全然知らなかったんだけど、いや~凄いんだな今は。あるプラグインソフトの体験版をダウンロードしてみたら物凄い音が良くてびっくりだ。でも音が良すぎて自分のパソコンでは重すぎて処理しきれない。う~ん。。


ところでライブ告知ってどのくらいに告知するのがベストなのかな~。あんまり早過ぎてもあれだけど、1週間前くらいが良いのかな。
明日ライブですってのは良くないですよね。


いやそれが明日ライブなのです。次は1週間前くらいにしよう。


2009年8月21日(金)

下北沢 LOFT 


OPEN 18:30  START 19:00 



当日 ¥2000(1Drink付き)

出演ほか:保谷武、JUSTSIZE JUSTICE、たかよし

わたしの出番は3番目の20:30くらいからかな~。



近頃僕は新しいマイ鼻のお手入れをあみだしてしまいました。もうステージで鼻をかむのは残念ですが見れません。むふふ。
鼻がスッキリすると大分歌も良くなっている気がするので、というか鼻がつまってる状態で歌うのは非常に厄介な事だったことに気づいたっ。

そんな鼻すっきりな僕を観にきてください。


テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

秋葉原DRESSでしたー。

昨日は生まれて初めて秋葉原に行ってきました。
電気街だけあって平日なのに人がいっぱいで賑やかでした。歩行者天国があった頃はもっと魅力的だったんだろうな。

リハが終わってブラブラしていると人だかりを発見。

dra0.jpg

もしかして新しいドラクエの発売日かーと思いきや違うみたい。
凄い人で密集してるにも関わらず、みんな会話せずにDSとにらめっこしてる。異様だぞ。
物語の途中で秋葉原に来なきゃいけないことになってるのかな~。めんどくせ。


DRESSはこぢんまりとしていて音も非常に良く、もしかして今までで一番やりやすかったかもしれない。皆様ありがとうございましたー。アンケートも有難うございましたー。
マスターさんが70年代フォーク好きで、次回はそういったイベントに誘ってもらえそうな雰囲気でした。

秋葉原はカレー屋さんが駅前を歩いているだけでも3つもあって、いやいやこれはどれにしようかと入った1つはとても失敗でした。次回は残りの2つにかけてみよう。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

湘南藤沢まちかど音楽祭でした♪

雨男らしくなくとても良い天気に恵まれましたー。
商店街の方々や出演者さんスタッフさんや審査員さんやお客さんの方々、どうも有難うございました!

ファイナルステージ進出はならずでした。ちょっと出し切れなかったなという部分もあって悔しい気持ちもあるのですが奇跡的に商店街賞というのを頂きました。どうも有り難うございます!うれしい。
でもファイナル進出者のターニャのステージは素晴らしく、観ていてこれはターニャで異議なしだなと思わせる説得力がありました。
商店街の雑踏などがひしめいていてもターニャのステージには、一つ一つの体の動きや表情からも緊張感がピーンと張り詰めていて圧倒的な何かがありました。非常に勉強になりました。
普段ライブハウスで演奏している時は、あまり競争的な目で観たりしないのだけど、こういった審査、投票形式になると自分のいたってない部分というのが浮き彫りになるな~と音楽祭に参加したことはとても自分にとって良かったな。

その後は、長後会場でセカンドステージが開かれるみたいなので遊びに行ってきました。
商店街によっても色々と違いを感じて面白かったな~。でもとても盛り上がっていて今日一日は湘南という地域の力を凄く感じた日だったな。
ステージは、たかはしようへいさんが一番良かったです。ファイナルに行く何かを感じました。
他のアーティストのステージでお客さんで踊りまくってるおじさんがいて面白くて大笑いしてしまったよ。大好きですそういうの。

さあ来年また頑張ってみようかな~。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

インフォメーション

☆今後のライブ情報☆

5月23日(日)

下北沢LOFT

『下北沢フォーク村』 vol,2
OPEN 18:30
START 19:00 
チャージ ¥2000(1ドリンクつき)
出演ほか:佐土原武志、しま田ようへい


5月28日(金)

幡ヶ谷36°5

YUJI&高木智久presents??『お粥熱 vol.2』
OPEN 18:00
START 18:30 
チャージ ¥2000(1ドリンクつき)
出演ほか:YUJI、高木智久、森岡洸太、ぽたら
プロフィール

下釜一臣

Author:下釜一臣
1983年2月5日生まれ。
神奈川県出身。
シンガーソングライター。

主に70年代のアメリカ、イギリス、日本のフォークに影響を受けつつ。

現在、下北沢LOFTを中心に活動中。


1stアルバム完成!


”時のかけら” 




1. 想い
2. 道
3. farewell
4. きみの街まで
5. ひばりとほたる
6. 時のかけら 
7. 黄昏
8. いつか晴れる
9. 流れ星
10. 雨上がり

¥1000

ご購入はライブ会場、
もしくはこちらをクリック

試聴はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
