

シュークリーム症候群。

昨日は新宿駅前で25日の徳留さん主催ライブの宣伝のために、同じ企画に出演する風時音(かさね)くんと徳さんと3人で路上ライブしてきました。

風時音くんが唄った後にチケットが4枚売れてたのはすごかったね。
皆さん25日は是非足をお運びください♪



2009年5月25日(月)

新宿たかのや

徳留康治presents『Best of me-positive singing-』


OPEN 18:00  START 18:30 
前売 ¥2000(1drink別¥600) 当日 ¥2500(1drink別¥600)

出演アーティストほか

徳留康治、風時音、hideto、KiDS FARM TRIO



そしてその後、デザートの新商品が大量に始まるというので休日出勤させられ、シュークリームと6時間格闘していたらシュークリームが嫌いになりました。まだシュークリームの匂いが漂ってる感じ。おえー。
今日は姉の誕生日なのでコージーコーナーへケーキを買いに行ったらシュークリームが置いてありました。おえー。
今日もシュークリーム任されたらどーしよー。


テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

いたい。

仕事中に怪我をしてしまった。あんちくしょう。

ちょっと痛い話を少し書くので読みたくない方は読み流してください。

仕事の用具を足に挟んだか落っことしたかして、とりあえず右足の親指の辺に激痛が走ったんだけど、まあ仕事も忙しいことだし痛いの痛いの飛んでけ~とこらえながら働いていたんだけど、中々痛みが引かないんだこれが。1時間以上経ってもまだしつこく痛むもんだから、トイレに行って靴下を脱いでみたら、親指の爪が剥がれていました。トイレで一人顔が歪んだ。

もう勤務時間も終わりに近かったのだけど早退して消毒して現在に至る。それにしてもちょー痛いね爪が剥がれるのって。皆さん経験しない方が良いですよ。
あぁ明日から復帰できるかなぁ。それにしても足でよかったね。手の指だったらおっかね。でも手はそれなりにやっぱり慎重に使っているけれど、足は油断してた。

今日は日本武道館にク、ク、クラプトンを観にいく予定なのに足引きずって行くことになりそうだな~。

でも去年の布団丸焦げ事件みたいに、もう今年はこれ以上悪いことは起きないってことだよ。うん、きっとそうだ。

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

ながれぼしふたつ

年末はあたふたあたふたと仕事も忙しかったけれど、今日は仕事がじぇーんじぇんなくて2時間早くあがれたのだ。
そして自転車で真っ暗な道を夜空を見ながらこいでいたら、流れ星を2つも見ちゃった!
この時間帯ってよく流れるのかな~。

新年早々これは良い年になるかもね^^

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

毎日時差ぼけ。

0時出勤なのだけど、家で22時頃からうとうとし始めてしまって、ハッ!と気が付いたらもう家を出る時間!
そして慌ててギターをケースに入れて、カポタストとチューナーも入れて、忘れ物は無いか?とか確認してた時に、自分は今食品工場に行くんだったということに気づきました。ぼけてるぼけてる。

でも今日一緒に働いた男性は、週6日勤務で『わぁすごい働きますねー』と言ったら、何と昼間も別の仕事場で週5日で6~7時間働いているらしい。『この後もすぐ仕事だよ』だって。もうこれだけでこの方を「野心家の夜」に呼びたいくらいだ。
ああ自分は弱音吐いていられないなと思いました。

ブログの更新ももっと頻繁にしたいな~。

おすすめのCD紹介しよ。

島崎智子さんの "It"


島崎智子

ハンバートハンバートの佐藤良成さん繋がりで知ったピアノ弾き語り女性。
アルバムを中古で見かけて特に情報もなく買ってしまったんだけど、素晴らしいいいいですこれが。
突き刺さってくるんです言葉がピアノが。まるで生で聴いてるような緊張感。
やっぱり自分を曝け出してる人の言葉と音は心を揺さぶられるな。
ライブを是非観たいのです。

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

夜勤マスター。

ぷはー。夜勤2日目終わったー。
初日がフラフラでこの先続けて行けるのか危ぶまれたが、何とか大丈夫そうだ。まだ2日目だけどね!


朝の光を浴びて爽快に眠いぞ。
さあ寝よう。おやすみ。ライブに寝坊しませんように。

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

インフォメーション

☆今後のライブ情報☆

5月23日(日)

下北沢LOFT

『下北沢フォーク村』 vol,2
OPEN 18:30
START 19:00 
チャージ ¥2000(1ドリンクつき)
出演ほか:佐土原武志、しま田ようへい


5月28日(金)

幡ヶ谷36°5

YUJI&高木智久presents??『お粥熱 vol.2』
OPEN 18:00
START 18:30 
チャージ ¥2000(1ドリンクつき)
出演ほか:YUJI、高木智久、森岡洸太、ぽたら
プロフィール

下釜一臣

Author:下釜一臣
1983年2月5日生まれ。
神奈川県出身。
シンガーソングライター。

主に70年代のアメリカ、イギリス、日本のフォークに影響を受けつつ。

現在、下北沢LOFTを中心に活動中。


1stアルバム完成!


”時のかけら” 




1. 想い
2. 道
3. farewell
4. きみの街まで
5. ひばりとほたる
6. 時のかけら 
7. 黄昏
8. いつか晴れる
9. 流れ星
10. 雨上がり

¥1000

ご購入はライブ会場、
もしくはこちらをクリック

試聴はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
