

もう少し

いや最近は何かとバタバタして気持ちが落ち着かなかったけれど、少し落ち着いてきたかなーというわけでブログさ。

ひばりが亡くなってから引きこもり状態でライブしたくない病にかかってしまって、まあライブが無かったのが幸いなんだけれど、その間もライブのお誘いメールが結構来て、義理があるのに返信もしてなくてああ失礼なことしちゃってるなあ何て返信しよう。
先週友人にサーフィンに誘われて、サーフィンなんて一生関わらない遊びだと思ってたのに行ってみたら結構楽しいな。これでジャック・ジョンソンにギターだけでなく、もう一歩近づいてしまったな。そういえばジャック・ジョンソンのCDをまるで聴いたことがないので聴いてみることにしよう。
波乗りで少し元気が出て、そうだ肝心の録音はついに佳境にきててもう少しで出来るっぽいぞ。
出来たら1枚1枚自分で焼いて売ろうという気持ちだったけれど、この前の大阪のライブで配ったCDが再生できないという状況もあったりして、これはちゃんとプレスした方がいいかもしれない。う~んプレスって具体的にどうやってお願いするのかな~。色々と大変だなCD1枚完成させるのも。
録音ばかりしているとライブの練習とかしてなくて、若干焦ったりするんだけれどボーカルは録音してるほうが練習になることが分かった。コンデンサーマイクで録っていると口の開け方とか良くなかったことがとても分かる。これはカラオケボックスで闇雲に練習するよりいいねー。







テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

よしよしこの調子だ。

1曲録り終わったぞ。
結構サクサクできるかと思ってたんだけど、ちょっと今月中にあと10曲は無理かな~。

ギターと歌だけにしようと思ってたら、また悪い癖で重ねまくってしまった。でもいいのさ~。ライブとは違う良さを音源では詰め込みたいのさ~。

曲作りのためにも録音することを普段からやっていったほうがいいなと思った。

それにしても最近頻繁にくる変なコメントどうにかならないかな~。もういちいち削除するの面倒くさいよ。削除しないのも嫌だしなあ。


テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

インフォメーション

☆今後のライブ情報☆

5月23日(日)

下北沢LOFT

『下北沢フォーク村』 vol,2
OPEN 18:30
START 19:00 
チャージ ¥2000(1ドリンクつき)
出演ほか:佐土原武志、しま田ようへい


5月28日(金)

幡ヶ谷36°5

YUJI&高木智久presents??『お粥熱 vol.2』
OPEN 18:00
START 18:30 
チャージ ¥2000(1ドリンクつき)
出演ほか:YUJI、高木智久、森岡洸太、ぽたら
プロフィール

下釜一臣

Author:下釜一臣
1983年2月5日生まれ。
神奈川県出身。
シンガーソングライター。

主に70年代のアメリカ、イギリス、日本のフォークに影響を受けつつ。

現在、下北沢LOFTを中心に活動中。


1stアルバム完成!


”時のかけら” 




1. 想い
2. 道
3. farewell
4. きみの街まで
5. ひばりとほたる
6. 時のかけら 
7. 黄昏
8. いつか晴れる
9. 流れ星
10. 雨上がり

¥1000

ご購入はライブ会場、
もしくはこちらをクリック

試聴はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
